グッズリストの用意など…

※今回はほぼテキストベースのお話です。



本日は、鶏小屋作りの手伝いで1日を過ごしたので、
グッズ作りには着手できず…


時間が中途半場なので、
ちょっとここで、
デザフェスに持って行くグッズのリストを作ってみようと思いました。


まずは魚の方から連想しようと、
気になってる魚をひたすらピックアップ。

案の定、
テトラ(赤)とラスボラ(青)ばっかり。
これは……展示の見栄えとしてはどうなんでしょうね(笑)


で、今度はどんなグッズがあるとよいか、
カテゴリでリストアップ。


早速見えた問題。
そう。いままで半分だけ作ってましたが、
多くのグッズは、
両面で成立しないと困るということ!!


……薄々は感じていたけれど…

両面型の取扱いが、正直 慣れてないので、
型を作るのはともかく、
その後、キャストの扱いがうまくいくのかどうか…
避けては通れぬ道かぁ~



あとは、実は裏コンセプトとして、
「男性が持ってても嫌じゃない雰囲気」
を目指していたのですが、
男性向けグッズがあまりないなぁと。

この件については、
今回のデザフェスには間に合わないかもしれませんが、
ぜひ きちんと考えておきたいなーと思ってます。

だって、アクアリウムは男性も好きですからね!





後は、リスト作りではありませんが、
費用計算などもしました。

で、今回のイベント売上げ目標を、
「旅費+ブース代」と高く設定してみました。
おおよそ、前回の倍です。

しかも前回までは、友人に頼っての達成でしたから、
だいぶ不安はありますが、
ま、やるだけ頑張ってみるしかありません!





ウム。
何でも箇条書きにしてみるというのは、
色んな事を客観的に認識できるから、大切よね。

特に、
「思ってたより大変そう」って、
いつも箇条書きにすると解るのよね(笑)





明日は1日作業できるはずなので、
じゃんじゃん進めていきたいと思います~!


応援クリック ヨロシクお願いします~!





コメント