ページ

2017/10/01

宝尽くし図案 使って頂きました! ご祝儀袋「めでたがさね」

先日こちらの記事で、ちらっとご紹介させて頂きました、ご祝儀袋について。
おかげ様で、この9月に販売が開始されました!
ご祝儀袋

ぽち袋
「めでたがさね」という名前で販売されております。

実物を送って頂いたのですが、
結構ハデ・カワイイ感じです!
なんていうか、我ながら、意外とありそうでない雰囲気。
迫力あるし、目立つんだけど、1つ1つの柄に注目すると、案外ホンワカする…みたいな。

黄色…青海波エンボス+宝づくしプリント
【品 番】キ-MG10GO

赤色…七宝エンボス+宝づくしプリント
【品 番】キ-MG10R

ご祝儀袋も、すごく素敵にまとめて頂いたんですが、
ポチ袋が可愛らしい雰囲気で、
柄的には、こちらの方が似合うかもしれません(笑)

赤色…七宝エンボス+宝づくしプリント【品 番】ノ-MG30R


黄色…青海波エンボス+宝づくしプリント
【品 番】ノ-MG30GO

先程、「ハデ」と書きましたが、
なんというか、色の具合そのものは、彩度が高すぎない(けど光沢感がある)
絶妙な色合いに調整されています。
紙もテカテカしておらず、
手にとって頂くと、意外としっくりくると思います。

角度によっては落ち着いた黄土色ですが…

角度を変えると、光沢感でキラーン☆とした印象

さりげないエンボスもおしゃれ

裏側はこんな感じです。スッキリしてるので
一言書き添えたりできますね!

赤バージョンは、赤銅色って感じ。この色好き!!
光沢感がリッチぃ~☆

こちらのエンボスは七宝です。
ホントにめでたい柄に、めでたいエンボスで
かさねてます!


株式会社マルアイ様より、販売されております。
以下、公式ページです。


いや~ホントうれしくて、家族に実物を送りました。

またこんな機会を頂けるかは解りませんが、
もう何年も前に、「花」で作ってください!ってリクエストを頂いてたので、
これを機にまた新しい柄を作りたいなぁと思っています。

もしお店で見かけたら、御ひいき頂ければ幸いです~!
以上、ご報告でした。



気になった方は、ぜひ本図案を素材としてお使いください。
※ご利用については、下記の記事リンクからご確認ください。

↓宝尽くし図案を投稿した記事
http://ota-brain.blogspot.jp/2012/12/blog-post_26.html

↓宝尽くし図案はこちら


※注意
「めでたがさね」でご採用頂いた図案は、
無料で配布している こちらの図案を改良したもので、
全く同じものではありません。
お客様のリクエストに応じて、調整・リメイクなどにもご対応可能です。
御希望などございましたら、お気軽にお問合せくださいませ!

応援クリック ヨロシクお願いします~!

0 件のコメント:

コメントを投稿